Photoshopスキル - 第1章 Lesson6

フィルター機能で写真をイラスト風に変えよう

   

テクノロジーとクリエイティブのプロを目指す人のためのオンラインスクール
月額2500円で500以上のレッスンが受けられます

このスキルのデータをダウンロード: Windows Mac

ボタン1つで簡単に画像をイラスト風にしてみましょう!


この動画で学べること

・画像にフィルターかける方法
・フィルターを戻す方法


フィルターをかける方法

メニューバーのフィルターからフィルターギャラリーを選択すると、画像にかけることのできるフィルターがたくさん出てきます。
かけたいフィルターを選択することで、簡単に雰囲気の違う画像が作成できます。
また右側のスライドを調整することで、フィルターの強さなども変更も可能です。




画像に直接編集を加えないフィルターのかけ方

メニューバーからフィルター、合うマートフィルターように変換を選択すると、警告のアラートボックスが出てきます。
OKをクリックし、あとは先ほど学んだフィルターのかけ方の手順にそって進めていくと、レイヤー操作部分でかけたフィルターを簡単に解除できるようになります。
このようにすれば、直接画像に編集を加えなくてもフィルターをかけることができるので、いつでもフィルターの表示非表示を変更できます。


今回は、このようイラスト風の画像ができあがりました。