実践Webデザインスキル - 第4章 Lesson5

第4回:無料のアイコンを利用したロゴを作成する方法-1

   

テクノロジーとクリエイティブのプロを目指す人のためのオンラインスクール
月額2500円で500以上のレッスンが受けられます

このスキルのデータをダウンロード: Windows Mac

無料のアイコンをインターネットから取得し、カラーオーバーレイをかけ、ロゴとしてデザインしなおしましょう。



この動画で学べること

・ロゴのアイコン部分の作成方法



カラーオーバーレイを使ってロゴのアイコン部分を作成しよう

では早速、Webサイトのロゴを作成していきましょう。
メニューバーのファイルから「埋め込みを配置」を選択し、画像を配置します。
次に、長方形選択ツールで余白20pxのところまで四角形を作成し、ガイドを引いていきます。
ガイドを引き終わったら、選択範囲の解除をすることを忘れないでください。



次にアイコンの大きさを調整したいので、画像のバウンディングボックスを表示させて画像を縮小します。
大きさが決まったら、移動ツールで先ほど引いたガイドぴったりに配置しましょう。



最後に、レイヤースタイルのカラーオーバーレイを使ってアイコンの色を変更していきたいと思います。
カラーオーバーレイから、カラーピッカーを立ち上げて見本の茶色をスポイトし、OKを押してください。
これで、アイコン部分の完成です。