実践Webデザインスキル - 第4章 Lesson7

第5回:お問い合わせバナーを作成する方法-1

   

テクノロジーとクリエイティブのプロを目指す人のためのオンラインスクール
月額2500円で500以上のレッスンが受けられます

このスキルのデータをダウンロード: Windows Mac

シェイプツールとテキストツールで、お問い合せバナーのボックスやテキストを作成していきましょう。



この動画で学べること

・お問い合せバナーの作成方法



お問い合せバナーの文字を入力していこう

ヘッダーの右上にあるお問い合せバナーの作成をしていきましょう。
まずは、文字を全て入力していきます。
ツールバーからテキストツールに切り替え、文字を入力し、オプションバーから文字の確定をします。
そして、編集モードに入り文字パネルからテキストのスタイルを変更していきます。
これを繰り返し、「お電話でのご予約はこちらまで」「TEL」「012-345-6789」のテキストレイヤーを作っていきましょう。




テキストの入力ができたら、背景などを作っていきます。
長方形選択ツールに切り替えて、ガイドに合わせて四角形を作成します。
塗りは白、線はなしにします。
そこに「お電話でのご予約はこちらまで」のレイヤーを移動ツールで配置してください。
余白を上、下、左とも全て5pxに統一すると、綺麗に見えます。





後半では、「TEL」「012-345-6789」の部分を完成させていきましょう。