実践Webデザインスキル - 第4章 Lesson9

第6回:テキストツールでナビゲーションを作成する方法-1

   

テクノロジーとクリエイティブのプロを目指す人のためのオンラインスクール
月額2500円で500以上のレッスンが受けられます

このスキルのデータをダウンロード: Windows Mac

テキストツールでナビゲーションを作成する方法について説明していきます。



この動画で学べること

・ナビゲーションを作成する方法



まずは、ナビゲーションの文字を作っていこう

ヘッダー部分が完成したので、今回からナビゲーションの作成に入って行きましょう。
まずは文字を作るためにツールバーからテキストツールに切り替え、「ホーム」と入力していきます。
入力ができたらオプションバーから文字の確定をし、文字スタイルを変更していきます。
色は緑に設定してください。
今回は、「ホーム」「メニュー一覧」「ご予約」の3つのテキストがあるので、レイヤーを複製してテキストだけを変えましょう。



ユーザーが今自分がいるページをわかりやすくするために「ホーム」の部分だけ緑、あとは茶色にを変更してください。
また、「ホーム」の下に目印になるものも作りたいと思います。
長方形ツールで「ホーム」と同じ横幅の四角形を作ってり、文字の下に11pxの余白をとって、配置します。