実践Webデザインスキル - 第6章 Lesson9

第5回:ナビゲーションの修正と小見出しの修正

   

テクノロジーとクリエイティブのプロを目指す人のためのオンラインスクール
月額2500円で500以上のレッスンが受けられます

このスキルのデータをダウンロード: Windows Mac

ナビゲーションの修正と小見出しの修正方法を見ていきましょう。



この動画で学べること

・ナビゲーションと、小見出しの修正方法



ナビゲーションを修正していこう

前回は、ご予約・お問い合せページの見出しを作成しましたので、
今回はナビゲーションの「ご予約」が選択されているデザインにしていきましょう。
「メニュー一覧」の文字色を、「ホーム」と同じ茶色にし、「メニュー一覧」の下にあるマークを「ご予約」の下にずらします。
この時、Shiftを押しながらずらすと上下にぶれることがないので、便利です。
長方形の大きさを「ご予約」の横幅と同じにすると、ナビゲーションの完成です。




テキストツールでレイヤーを探し、小見出しを修正しよう

次は、「Basic Menu」の見出しを変更していきましょう。
今までは自動選択ツールでレイヤーを探していましたが、もう一つやり方があります。
テキストツールに切り替えて、文字の上でクリックしてみてください。
すると、クリックしたテキストレイヤーを編集することができます。
文字を「ご予約・お問い合せフォーム」に変更しましょう。



メニュー一覧のテキストはもう必要ないので、削除して今回は終了です。