実践Webデザインスキル - 第10章 Lesson10

第2回:パンくずリストの作成方法

   

テクノロジーとクリエイティブのプロを目指す人のためのオンラインスクール
月額2500円で500以上のレッスンが受けられます

このスキルのデータをダウンロード: Windows Mac

パンくずリストを作成する方法をみていきましょう。



この動画で学べること

・パンくずリストの作成方法



テキストツールを使ったパンくずリストの作成方法

今回は、パンくずリストの作成をしていきたいと思います。
テキストツールに切り替え、入力したい部分でクリックします。
文字を入力し、一度確定してからスタイルの変更をしていきます。


次に、作成したテキストを整列させたいと思います。
テキストレイヤーを選択した状態で、長方形選択ツールに切り替え、高さ30pxの四角形を作ります。
移動ツールに切り替えて、オプションバーから「垂直方向中央揃え」を選択します。
これで、テキストを選択範囲の中央に配置させることができました。



サイドバーのカテゴリ一覧と広告を移動ツールで移動させよう

では次に、サイドバーを作成していきましょう。
パンくずリストから30pxの余白をとり、ガイドを引いておきます。
ガイドに沿って、サイドバーのカテゴリ一覧を移動させます。
広告部分も同じように余白をとってずらしていきましょう。