Photoshopスキル - 第4章 Lesson4

[実践]選択ツールを使って、画像を違和感なく合成してみよう

   

テクノロジーとクリエイティブのプロを目指す人のためのオンラインスクール
月額2500円で500以上のレッスンが受けられます

このスキルのデータをダウンロード: Windows Mac

選択ツールを使って、画像を違和感なく合成してみましょう。


この動画で学べること

・なげなわツールをつかって、より自然な選択範囲を作る方法
・自然な合成写真にするための微調整の方法


なげなわツールで選択範囲を作成しよう

なげなわツールを使って、自由な形の選択範囲を作成しましょう。
まず、なげなわツールに切り替えて、おおまかでいいのでドラッグして選択範囲を作成します。
このままではあまり綺麗な選択範囲ができないので、オプションバーにある境界線を調整に進み、エッジを調整していきます。
今回はぼかしに1.6pxに設定しました。






自然になるように合成してみよう

選択範囲が完成したら、メニューバーの編集からコピーします。
そして。選択範囲を作業用,psdに貼り付け、レモンの画像のサイズ、位置などを調整していきます。
また、レモンの不要な部分を選択範囲を作成して切り抜けば、このようにもともとレモンが乗っていたみたいな自然な合成写真の完成です。