Photoshopスキル - 第4章 Lesson5

クイック選択ツールを使って、複雑な輪郭の画像を切り抜く方法

   

テクノロジーとクリエイティブのプロを目指す人のためのオンラインスクール
月額2500円で500以上のレッスンが受けられます

このスキルのデータをダウンロード: Windows Mac

クイック選択ツールを使って、複雑な輪郭の画像を切り抜く方法を説明します。


この動画で学べること

・クイック選択ツールの使い方



クイック選択ツールの使い方

クイック選択ツールは画像の色や形を自動で検出して選択範囲を作成してくれる便利ツールです。
ツールバーからクイック選択ツールを選択、またはショートカットキーWで切り替えます。
選択範囲を作成したいところでドラッグして作成しますが、ズームツールなどで拡大したり、ブラシの太さを変えるとスムーズに作業ができるようになります。


選択範囲の作成ができたら、境界線の調整をしていきます。
クイック選択ツールで作成した選択範囲はエッジが汚いので、オプションバーの「境界線を調整」からエッジの調整をして、選択範囲の境界線を綺麗にしましょう。
今回は、エッジの検出を1pxにしました。




このように、境界線の調整をして綺麗な選択範囲の作成ができたら、メニューバーの編集からコピーを選択し、芝生の背景に貼り付けましょう。
これで2つの画像を合成することができて、画像が完成しました。