Photoshopスキル - 第3章 Lesson1

テキストツールを使って文字を入力する方法

   

テクノロジーとクリエイティブのプロを目指す人のためのオンラインスクール
月額2500円で500以上のレッスンが受けられます

このスキルのデータをダウンロード: Windows Mac

Photoshopで文字を入力する方法を説明しています。


この動画で学べること

・文字の入力をする方法


Photoshopでテキスト入力をする手順

ツールバーからテキストツールを選択、または、ショートカットキーTに切り替えてください。
画像の文字を入力したい場所でクリックすると、入力モードに変わり、文字を打つことができます。
文字入力が確定したら、オプションバーの◯(まる)で確定することを忘れないようにしましょう。

※ 使用するPhotoshopのバージョンや、お使いのPCの使用環境により「◯(まる)」ボタンが出ない場合があります。
その場合は、「Ctrl(⌘)+Enter」キーを押してみて下さい。




文字スタイルを変更する方法

まず、メニューバーのウィンドウから「文字」を選択し、文字パネルを表示させましょう。
文字パネルからは、以下のような項目の設定ができます。
・文字の種類
・文字の太さ
・文字の大きさ
・文字の色
・文字のアンチエイリアス

これから文字パネルを使ってデザインしていくことが多くなるので、設定できることと使い方を必ず覚えておいてください。