Photoshopスキル - 第5章 Lesson8

[実践]レイヤースタイルで、お申込みリンクのバナーを作ろう

   

テクノロジーとクリエイティブのプロを目指す人のためのオンラインスクール
月額2500円で500以上のレッスンが受けられます

このスキルのデータをダウンロード: Windows Mac

様々なレイヤースタイル機能を使って、単純なレイヤーにエフェクトを加え、かわいい商品のお申込みリンクのバナーを作成していきましょう。


この動画で学べること

・様々なレイヤースタイルを使って、かわいいバナーを作る方法



様々なレイヤースタイルを使いこなそう

今まで学んだドロップシャドウやグラデーションオーバーレイ、境界線、光彩などの様々なレイヤースタイルを使って、可愛いバナーを作ってみましょう。
レイヤースタイルのかけかたは、レイヤースタイルを書けたいレイヤーを選択した状態で右クリックし「レイヤー効果」に進みます。
そして、レイヤースタイルのボックスが開いたらかけたい効果にチェックを入れ、文字の上をクリックしてハイライトされた状態にします。
効果によって設定の仕方は様々ですが、色や距離、サイズ、角度、不透明度などの調整をして自然なレイヤースタイルをかけていきましょう。



グラデーションオーバーレイを使ってみよう

レイヤースタイルをかけたいレイヤーを右クリックし、「レイヤー効果」に進みます。
グラデーションオーバーレイにチェックを入れ、文字の上をクリックします


グラデーションを選択すると、グラデーションエディターが立ち上がります。
4つの小さな四角形がありますが、上の2つは不透明度、下の2つは色の設定をします。



設定ができたらOKで、グラデーションをかけることができます。
グラデーションをかけることで、立体的に見えるボタンの背景ができました。


今回、様々なレイヤースタイルを駆使して、このようなかわいいバナーが完成しました。