Photoshopスキル - 第6章 Lesson3

無料のカスタムブラシを使ってポスターを制作する方法

   

テクノロジーとクリエイティブのプロを目指す人のためのオンラインスクール
月額2500円で500以上のレッスンが受けられます

このスキルのデータをダウンロード: Windows Mac

無料のカスタムブラシをインストールし、そのブラシでスタンプのように絵を描き、一瞬でポスターデザインを完成させましょう



この動画で学べること

・カスタムブラシをインターネットからダウンロードする方法



カスタムブラシをインターネットからダウンロードする方法

カスタムブラシには色んな種類があり、スタンプのように使用できるとても便利なブラシです。
インターネットからダウンロードして使うので、今回は、ダウンロードの方法と、ダウンロードしたものをPhotohsopで使えるようにする方法を見ていきましょう。



インターネットで、「Photosohop brush ◯◯」と検索します。
◯◯には探したいものを入れますが、英語で検索すると、たくさん見つかります。
お気に入りのものがみつかれば、ダウンロードしてください。
ファイルはzip形式ですので、ファイルを解凍しましょう。
ファイルを解凍すると、フォルダができますが、その中にある拡張子が.abrのファイルをダブルクリックすると、自動的にPhotoshopに取り込まれ、使えるようになります。



これでブラシツールからインストールしたブラシを選択することができますので、実際に使ってみましょう。
今回は、このように魔女の形のカスタムブラシを1クリックするだけで、ハロウィン仕様のポスターができました。