Photoshopスキル - 第9章 Lesson5

シャープツールを使って、人物の目をはっきりさせる方法

   

テクノロジーとクリエイティブのプロを目指す人のためのオンラインスクール
月額2500円で500以上のレッスンが受けられます

このスキルのデータをダウンロード: Windows Mac

写真に直接変更を加えれるように画像をラスタライズし、シャープツールを使って人物の目をはっきりさせます。



この動画で学べること

・シャープツールを使って、人の目をハッキリさせる方法



シャープツールを使って、人の目をハッキリさせよう

シャープツールで目を補正すると、人の写真がとてもハッキリ見えてきます。
細かな部分ですが、とても役立つツールなので、一緒に使い方を学んで行きましょう。



まずツールバーのぼかしのアイコンを長押ししたところに、シャープツールがあるので切り替えます。
そして、オプションバーからブラシの強さや大きさを設定します。
シャープツールを使うときには、ブラシを弱めにして何度もかける方がキレイに仕上るので、今回はブラシを丸い13pxのものを選び、強さを20%にしましょう。



ブラシの設定ができたら、目の輪郭を何度かなぞり、少しずつハッキリさせていきます。
目がハッキリすると、一気に写真の印象が明るくなりますね。
この補正方法は一般的なものですので、皆さんもぜひマスターしてください。